ほっこり姫

6月1日に植え付けて

6月17日に親ヅルを摘芯し

その後、ほったらかしで 収獲を諦めていたのですが

今日見つけましたびっくりハート  2個 ハロウィンハロウィン

右側はクレマチスのつるにくっついて上に伸びています花火

 

 

 

 

 

みょうが

 

柿の木の下で植えっぱなしのみょうがですが

今年も日差しが強いのでしょう晴れ

葉の先が枯れてきています

でも、株元には白い花をつけたみょうががのぞいていますウインクOK

 

 

 

 

里芋の畝に生えてきたつるむらさきも

ツルごと収穫しました

 

 

京みどり

 

以前、しし唐と思っていたもの

今日見ると立派にピーマンとして大きくなっていました

そして、なすびも3本収穫

 

 

 

 

 

トマト

 

気になっていたトマトの収穫ができました

あまうま中玉トマト

 

 

 

 

 

 

アイコトマトの上の房はまだまだ緑色です

 

 

カエルも早起き トマトの上から虫を探しているのでしょうか

 

模型のジョロウグモも虫がやってくるのを狙っているのです

 

 

おかげさまで、今朝はこんなに収穫できました
一緒に植えているバジルも先を収穫しました
 
 
 
 

 

草取り

 

さつま芋の溝に雑草が生い茂っています
今日はここだけと決め 抜きました笑い泣きアセアセ
ついでに(同時に)つる返しもしましたグッ
 

 

 

 

 

カミキリムシ

 

イチジクの害虫 カミキリムシムキー

そばの桜の木にいたずらをしているブー
 
 

 
 
これから、息子のところに送る野菜の荷造りをします
リクエストのアンパンと一緒に
 
 

 

では、今日はこれで
バイバイ バイバイ ラブラブ