トウモロコシ

 

おすほ、メスほ どちらもできました

 

昨日、入手した方法でアワノメイガ除けしました

水 1L に

ストチュウ・インスタントコーヒー・木酢

を混ぜてコーンに刷毛で塗りました

そして

害獣除けにネットも張りましたウインクグッ

 

 

1本に1~2個 実をつけるため

ヤングコーンを5個ほど取りました

 

 

 

皮をむくと、なかなか良い感じで育っていますOK

生でかじってみたら甘くてグッ

大きくなるのが楽しみです爆  笑

 

 

 

今日の畑の収穫物

リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ
 
中玉トマト・フルーツパプリカ
アイコトマト
 
 

 

枝豆 1本

 

 

 

夕食に早速塩ゆでしました

ヤングコーンも

 

 

 

 キュウリはぬか漬け

 

 

採れたての野菜はおいしーいウインクハートグッ

 

 

 

 

 

タチアオイ

 

先端まで咲いたら梅雨明けと言われているけど
もうすぐ、届きそうですびっくり
(数日前に梅雨入りしたのに)
 
 

 

 

トンボも出てきました
 
 
 

 
 

畑の周りは、雑草が大きくなり、除草作業も大変えーんえーん

 
カボチャのうどん粉病予防に重曹水も散布えー
 
きりがないので、今日はこれでおしまいにしましたてへぺろアセアセ
 
雲 カエル 雲 カエル 雲 バイバイバイバイ