唐辛子(自家栽培種)

 

いつ頃まいた種か忘れましたてへぺろ

とりあえず、育苗し植えつけれるまで成長したので

裏庭に植え付けました

(夫が酒のあてに栽培するもの)えーブー

(そもそも、始まりは農家から譲ってもらったもの)ウインク

 

 

10本ほどの中から2本選び植付

チャイブも混植

 

 

添木をして、もみ殻燻炭も株元に撒き

リキダスをうすめた水を撒きました

 

 

5月30日に植え付けたフルーツパプリカは

花をつけ、早いものは小さな実をつけています

 

 

 

 

食べれるまで、何日かかることやら笑い泣き

 

 

なばなの種

 

来年栽培用に、種を採取しようと花を咲かせ、実をつけさせていたのですが

 
うっかりしていると、こんな虫に食害されていました
 

たぶん、下の写真の幼虫が

 

さやの中で種を食い荒らしていたのでしょう

 
 

 

そしてこんな虫に成長したのですガーン

 

 

わずかに採取できましたが

はたして芽が出るか疑問ですショボーンダウン

 

 

 

 

 

 

カモミール


やっと花をつけだしましたニコニコルンルン

 

ハーブティーを飲むことはできるかいささか疑問??

 

 

 

スカシユリ

 

ピンクハート2年目の花をつけましたラブ
 

 

今は亡き妹にお供えしようかなニコニコ

 

明日は、畑の里芋のマルチと追肥をしようかなキョロキョロ

晴れになるらしいから(夏日)かも!?爆  笑

水分しっかりとってグッ

では今日はここまでバイバイバイバイ