晴れて、ジャガイモ、タマネギ収穫するには絶好の日です
 
タチアオイも咲きだしました
 
 

 

まずは

 

タマネギ(孫たちが植えたもの)晩生

 

全部葉が倒れています

 

まあまあの大きさです 50個はありそう

吊るして乾燥貯蔵をしよう

数回に分けて送ることにします

 

 

続いて紫タマネギ

茎の倒れたものだけ収穫 

 

 

こちらは、自家製苗を植えたもの

茎が倒れているものだけ収穫

苗が小さかったので、玉も小さいですキョロキョロ

保存は長くできるかもウインクニヤリ

 

 

 

 

ジャガイモ(キタアカリ)

                                              葉も枯れてきているので

 

2畝のジャガイモをスコップで丁寧に彫りました
 
なかなかの重労働
 
 
これ、1畝分、満足の出来です
お肌も悪くないで~すニコニコピンクハート
近日中に、子供たち3家族に送ろう
ポテトサラダ、コロッケ、茹でても
おいし~いラブ​​おいし~いラブラブ
 
 

 
 

 

エシャレット・ラッキョウ

 

左右比べて、あまり変わらない??
エシャレットは昨年収穫したものを種にした
ラッキョウは購入苗
 
 

 

エシャレットは数回収穫しているので豊作上矢印ピンクハート

 

しかし、ラッキョウは半分はもぐら?に食べられた

なので、ラッキョウ漬けは今年はあきらめて

たねにしようかな~笑い泣き

 
 

 

なすの1番果 収獲

 

 

 

 

4本植えているので、1個づつ収穫できました

 

 

 

 

ジャンボニンニク

 

畑の周りで実ったものも
なかなか大きくなっていました
遅くなったので、写真撮り忘れていました
後日、アップしますウインク
 
 

 
 

 
 
 
他にも、畑でハプニングがありました
ラブラブニコニコ
後日お知らせしま~すグッ
バイバイバイバイウインク