Hello バイリンガルコミュニケーション 

英語コーチの原くに子です。

 


Needs
必要性のあること。
Wants
自分を豊かにしてくれること。

 


「日本に住んでいるのに英語?

大人になって英語の勉強?必要ない!」

というお声を聞くこともよくあります。

 

今、英語を話せる人の中にも

必要性から始まった人もいるかもしれません。

 


でも、私自身を含めた多くの人が、

英語を話せることで豊かになる自分に

期待したり想像したりした結果、

英語を通してたくさんの恩恵を受けているのです。

 


私たちは必要性のないこともたくさんしながら、

楽しく生きています。


誰に言われなくても、ネイルをして、

わんこと一緒に住んでいます。

 

「次はスペインに旅行しよう!」

と大好きな海外旅行を計画したり、

次から次へとWantsを求めています。

 


私はアメリカに住んでいましたが、

もちろん絶対必要だったからではなく、

住みたかったからだけのこと。

 


日本は豊かな国で、逃亡する必要もなかったし、

家族も友達もいて、仕事もありました。

 


ただ、アメリカに住んでみたい!

英語を話せる私になりたい!

それが出来たら幸せ!

image

 

というWantsのために行動し、

それが叶えられたときの「よっしゃー!」

という体験こそが私自身へのご褒美でした。

 


大変なことはもちろんありましたけど、

Wantsを実現するためのNeedsなら

楽しさの方が勝るとも気づかされました。

 


必要性だけで物事を終わらせてしまうのはもったいない!

 

その先に可能性や楽しさや

豊かさが待っているのですから。


大人の英語、あなたにとっては

Needsですか?Wantsですか?


バイリンガルコミュニケーションを通して、

Wantsの世界を広げていきませんか?


ワンポイント英会話
必要性

Necessity
豊かさ
Abundance