Hello, バイリンガルコミュニケーション 

英語コーチの原くに子です。


英語ネイティブの人たちが、

自然に使っている旬な英語をキャッチするなら、

 

映画、テレビドラマ、リアリティ番組、

最近ではYOUTUBEやTikTokなどもありますね!


教科書にはのっていない話し方が満載です!


たとえばある映画で耳に残った「

あなたは私にとって大事な存在」の言い回し…
 
  You mean a lot to me.


教科書的に言うと
  You are important to me.


どちらも同じ意味ですが、

前者の方がなんだかグッときちゃいませんか?


こんな風に自然でかっこいい会話のスタイルは、

映画やドラマなどのセリフが教えてくれます。

 


フィクション、ノンフィクションに関わらず、

海外生活や文化背景、

人同士の接し方などに合わせて、

 

かっこいい言い回しに

触れることができます。

 

日本語でも、ちょっと素敵な言い回しが

できる人って憧れますよね。


私の生徒さんたちには、

ホームワークの一環として

興味のある世界観やキャラクターの
出ている映画やテレビ番組などを

積極的に観ていただいています。

 

 

そして、好きなフレーズを見つけて、

次のレッスンで取りあげます。


ある方は、アメリカのドラマで二人の友達が

「明日、どこでご飯を食べる?」

という会話のときに、一人が 


    Surprise me! (驚かせてよ!)


と言ったということで、

「そんな言い方するんですか?」

と盛り上がりました。


    Surprise me!
は日常会話でよく使われるフレーズです。

直訳では「驚かせてよ」ですが、

意味は「お任せします」

「何でもいいよ」というような、

 

「あなたに期待しちゃう」

を匂わせる粋な言い回しです。

 

サラッと使ってみたいですね。


大人になって英語を学ぶなら、

バイリンガルコミュニケーションで

ちょっとかっこいい言い回しを覚えませんか?


ワンポイント英会話
あなたにおまかせ!
Surprise me!


*お知らせ*
バイリンガルコミュニケーション 

1day セミナーを開催いたします。


講師にバイリンガルコミュニケーションの創始者で

ロサンゼルス在住の永田広美先生をお迎えします。


単なる英語レッスンセミナーではなく、

海外旅行や海外生活のヒント、

人生を変えるコミュニケーションスキルほか、

英語以外の内容満載の贅沢なセミナーです。


5月7日(日)13時〜16時
 「目からウロコの英語習得!

たった3時間でバイリンガる?」


  講師:ロサンゼルス在住 

バイリンガルコミュニケーション創始者
      永田広美先生


  場所:横浜市内(参加者にご連絡いたします)
  参加費:5500円


 ◉あなたの英語力を瞬時に変える目からウロコの英語習得の魔法
 ◉英語習得で仕事やプライベートライフを向上させたい方
 ◉お子様の英語学習や留学をサポートしたい方
 ◉英語が話せたらきっと楽しいはず!と思っている方


お問い合わせ・お申し込みはコチラ
 

https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Ftayori.com%2Fform%2F0d4d5af19d7dd5a15044d2569c0f8c7c5ebf1f62%2F&e=AT3ITYwuxHNO4kdifhgphG06R9dGhwha41N58XWggdTu9Fmjnp-VQejfCkrqAryuk0XtXlvYUhCVjMkVVS5F7LZWFkG9WQruaERx7GqFzY0a0Gb8DVQ97uE