Hello バイリンガルコミュニケーション 

英語コーチの原くに子です。


日本に来て短期間で日本語をマスターしてしまう

海外の人が多いのはなぜでしょう?


それに対して、日本人は中学と高校で

しっかり6年間英語を学んでも、

英会話ができない人がたくさんいます。


日本人の英語に対する

「いらない完璧主義」

 

が英会話を苦手にしてしまっている

と言わざるを得ません。


    【間違った英語を話してはいけない、恥ずかしい】


こんな風に考えていては、

英語へのハードルは上がりっぱなしです。


海外から日本に来ている方の中には、

一言でも日本語が話せただけで

 

とても誇らしげにしている人が多い…

少なくとも私の出会った方々はそうでした。


   こんにちは。
   ありがとう。


これだけでも、

心から嬉しそうに話しています。


完璧な言葉や発音よりも、

コミュニケーションを楽しむことで、

 

相手を引き込み、言葉の壁を

乗りこえちゃっています。


私は海外の方に日本語も教えていて、

その生徒さんたちは、

少し日本語を覚えると

 

「早く使いたい!日本語で

人と話すのが楽しくて仕方がない」

と、言っています。

そして、いろんな人と話しては

 

「こんな言葉を教えてもらった。

こういうときにはどう言えばよかったの?

次はこんなところに行ってみたいのだけれど…」

 

と新しい質問が次々と出てきます。

 

新しい言葉を覚えて使うのは

難しくて大変なことではなく、

楽しいイベントみたいなものですよね。


あれこれとシチュエーションを

想定して練習ばかりしていないで、

どんどん実践、表舞台に出ていきましょう。

 

英会話はぶっつけ本番で

いっちゃいましょうよ!


バイリンガルコミュニケーションは

英会話エンターテイメントを提唱しています!

 

英語を話すことが楽しくてしょうが

なくなるレッスンをご体験ください。

ワンポイント英会話
That’s entertainment!

これぞ、エンターテイメント!

 

https://bilingual-communication.com/