Hello! バイリンガルコミュニケーション 英語コーチの原くに子です。


アメリカに行く前、家では音楽からテレビまで、

全部英語にして「英語に囲まれた生活」を作っていました。


  環境を英語にする!


アメリカではテレビをつければ当たり前に英語ですし、

聞こえてくる音楽も人とのコミュニケーションも英語。

 

朝起きてから寝るまで、ずーっと英語の中にいるわけです。

 

英語環境にいることで、

全身で英語を吸収していくという感じですね!


いまの時代、日本にいても英語環境は簡単に作れます。


私は朝起きて、Alexaで洋楽を聞きながら朝の準備。

テレビのニュースも英語に切り替えています。


NetflixやAmazonでは

旬の洋画や海外ドラマを見ることもできますね。


英語コーチという職業柄、

生徒さんとのレッスンやLINEのチャットももちろん英語ですし、

日本人の友人でも英語で会話しあう人も多く、

英語を中心に生活が動いています。


日本にいると英語を使う機会がない

という人もいらっしゃいますが、

それは自分が日本語環境を選んでいるからです。


最初は慣れないかもしれませんが、

英語を音として環境として楽しんでみると、

英語がどんどん身近になってきますよ!

 

慣れてきたら、聞こえてくる英語を

声に出して追いかけて真似をする

シャドーイングもおすすめです。


英語環境はじめてみませんか?


ワンポイント英会話
Create an environment
環境作り


 https://www.instagram.com/kuniko_hara