おはようございます。
フォローして下さっている皆さまへ。

昨日、インスタ投稿0の人からフォロー有り、フォローバックをしたところDMが来ました。

性別が不明でしたが、住まいを聞かれ、家が近くだと共感され、ラインで繋がりたいと。何かあったらブロックすればいいかと思い、繋がったところ、その人は自称25歳の看護士の女性でした(アイコンも女性の写真)。

会話が長く続き、遊び友達がいないからなってくれないかと話されていた会話の最中にいきなり、『最近変な携帯アプリを使用したら迷惑メールばかり届いて困っている。突然で悪いが携帯を今から変えるけど、ライン引き継ぎは怖いので、下記ページで私にアクセスしといて下さい』とリンクを貼り付けられました。

不信に思い、リンク先アドレスをそのままググったら、SNSで頻繁している悪質サイトだとわかったので、そのページをその人に転送し、ラインもインスタもブロックしましたが…


悪質サイトへ誘導してくるシステムが載っていたのでそのページの写メを掲載します。私が繋がった人はもはや性別は不明ですが…


皆さまは大丈夫だとは思いますが、私みたいな場合もあり得るので、お気を付けくださいm(_ _)m

長々と失礼しました。