寒いです予約したった三本ダー | 釣りと後なんか?〜公開日記帳〜

釣りと後なんか?〜公開日記帳〜

釣りと何かが主に……

まぁ、
テキトーに!
やってきましょう〜

男女群島釣行はもぅ……
生きがいになったわ……


旭川に鱒釣りに行き、丸坊主でもハマった。
ライフ・ラプサンは行くべきです。
マジウマ(表現が








皆様こんにちは😃こんばんは🤔

神奈川県は寒いです😵😨❄️🥶☃️🌨


葉山町では☃️だとか……

バッカじゃないのぉーーーッですわ。
寒いのホントにダメなんです。





こちらは埼玉の姉さんから……

気候おかしいわ…よね?


寒くてコーヒー飲んでオナカイタイ……






要らんネタぶち込みましてすみませんです。







ハイ!

それでは!

今週末の件で…………



今週末は!
三宅島に行ってきまっすぅ〜。



金曜日仕事終わり次第テケテケ〜〜っと、



フハハ。マスク調達してないわーーーッですわ


泣いて、誰かに縋り付いて、分捕ります🤗



ただの2等ならば6000円以下デスワヨ。
ネット割りでのお値段です。


帰りもとったどーなのです。

往復の取り方が分からなかった……



因みに
これが正規です。
と、こんな感じで。






今回お世話になるのが、

夕景さんです。
電話して聞いたら、

今の段階で7〜8人居るそうです。
三本渡る人。

今の所の予報では行けるとの事。


みんな好きやねぇ〜
人の事言えませんが……

よろしくお願いします🤲


ですわ。

なーんも決めんで、
ただ、

金曜日の夜出て、
土曜日丸っと三本渡り、
そのままお泊りしまーすと!

それだけっすーwー

金額?値段?ワカリマセン⁉️


東海汽船8,800が片道×218,000円ぐらい。

8時間?ぐらい磯の上なら
コマセも15キロぐらいかしら……
5枚で6000円ぐらい?
配合2つ。

渡船代は確か……45000円ぐらい?
人数割りで(自分の時はそうだったわん)
高くても15,000か?な??

お泊りも16,000ぐらい?かな?

良くわかっていません……🤫ナイショヨ。


三宅島行くのもスッゴク久しぶり…
20代の時が最後……

その後、
何時も八丈島……空港……楽だ。
噴火も発生しましたし。

なので、
今回は釣りに最適だと、
思ったので夕景さんを。



昔はよくココを使ってました。

車も貸してもらえましたし。


女将さんがお迎えしてくれて、

釣り行く〜っと初めに言ってれば、
三本に渡してくれる所も電話してくれた^_^

渡してくれた漁師の人から、
おみやの金目をよく貰って…
煮付けに、刺身に……😊


懐かしいですわぁ〜




そんなおじぃの、
三本岳でのメインタックルは。

竿シマノ
レマーレⅥ
予備
インナーDaiwa1.5号、大島4号

リール
シマノレマーレ8000D、BB-X5000番

道糸
200メートル巻きたい……
が、無い。手持ちが、、、
マスラード6号かな。150㍍
若しくは、PE3号 300。

ハリス
GM8号でスタート。
根が荒いので5号以下は無理ゲー(私には)


ほぼ男女群島の夜釣りと変わりません‼️
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪テヘペロ\(//∇//)\
バカ

三本は洗濯機とかでなければ、
どこでも?本流流せるので〜?

バチバチーッスッパーンってなりましたわ。
ハイ!ブチギラレの人です!

本流流せるのは良いのですが……

回収するのが一番疲れます。









さて。
荷物どうするか……

問題発生。

磯クールは、
次の男女群島用に(石鯛)セットしてある…

投げたから昔はよく。。

ロッドケースの中にリール入れて

ドンゴロスの中は飲み物入れて、
ほぼ手ぶらで上がる。


クーラーは帰ってきてから使う。

チビクーラーしか持ってかない!


オッキなの釣れたら?


ッつ込まないで〜泣きますので。

あと4日しか無いわ…

バックの中には入ってる。
ライジャケの中ハリス、針全て入れ替えた!

ホントは……今日終わってた筈なんでふ。


丸一日お布団の中から出ません‼️

男女群島の夜も1人で、
周りに人が居ないと叫んでますからw
さ〜む〜い〜っと!腹式呼吸?ウソデス
叫ぶのはデフォです。


晴れたらポイント行って、
キビナゴワンパックだけ買うんだ〜
冷凍庫に入れておく!









さてさて、





























そんなおじぃですが……


今何歳なのかすぐに思い出せない……
ので、おじぃと言っとります。
























結構自分の中で

どうしようかなと、葛藤がありましたが。

我慢の限界突破してました。

なので、釣りに行く❗️

クレームは一切受け付け〜ん‼️

ただし!
このままの推移でいくとなると……
GWの男女群島無理っぽいかも?
さっきも60人超えてのテロップ流れたし。


ハァ〜どうなるのかワカリマセン‼️



でわ。
ノシ!







追記、
2040分

あーららこーらら?

地元で5人出てるわ……😱