【静岡ウロウロ漫遊記その16】湯めまちをどり〜♪(⁠•⁠‿⁠•⁠)せっかく熱海に来たのですから、熱海芸妓連歌舞練場で毎週土日に開催されている #湯めまちをどり「華の舞」を観に行きました。6月の演目は、1.青すだれ2.今日も又3.蛙ひとひょこ4.まめっこ音頭5.酒と女6.おてもやん7.三下り甚句の七つ。熱海芸妓置屋連合組合公式キャラクター「#熱海まめっこ」さんみたいな素敵な芸妓さんが・・・熱海の花街も頑張ってはりますね♪「熱海芸妓見番」https://www.atami-geigi.jp/※熱海には現在約50軒の置屋があり、約100名の芸妓さん達が活躍しているそうです。※ #華の舞 は一日一回公演です。#静岡 #熱海 #花街 #伝統文化 #見番 #熱海芸妓 #歌舞練場 #置屋 #半玉 #踊り #着物 #ゆるキャラ #お披露目