泉天空の湯羽田空港〜♪(⁠•⁠‿⁠•⁠)

所用で羽田空港に行ったので、2022/12にオープンした #泉天空の湯 に挑戦してきました。
場所は #ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港 の12階で、第3ターミナル到着口からは結構歩きました。
源泉名:羽田空港泉天空温泉
泉質:含よう素―ナトリウム―塩化物強塩温泉
泉温:31.5℃ PH:7.6
若干黄褐色の湯は自家源泉、加温・循環・消毒有り。
男性浴室は #銀翼の湯 で、夜だったので自慢の展望露天風呂から眺めは、飛行機より工場の灯りが印象的でした。
#サウナ は、ドライサウナと漢方蒸しサウナの2種類。
まだ新しいので館内はとても綺麗で、女性の館内着がオシャレ。
しかし、行った日は圧倒的に外国人やその子供さん達が多くて居心地は・・・
男女共用の岩盤浴は煩くて堪りませんでした。
今は0〜3歳迄入場禁止ですが、中学生以下は入場禁止にして欲しいですね。
そしてスタッフの巡回も増やして欲しい。
そうなれば、かなり値段相応の #癒し処 になるかと。
良くも悪くも #住友不動産 らしい合理的な造りのスーパー銭湯で、湯舟はほとんど有明ガーデンと同じ横一列の配置。
駐車場は最大料金設定無しの有料で、食事処のカレーも2000円超えなので、長居すればそれなりの料金になります。
なので、此処はやはり日帰りよりも、ホテルに泊まって利用するのが良いでしょう。
お天気の日だと富士山が見えるらしいです。
「泉天空の湯 羽田空港」
https://www.shopping-sumitomo-rd.com/haneda/spa-izumi/
※脱衣場・浴室だけでなくパブリックスペースも基本的に写真禁止。
それでもお構いなしに撮りまくる外国人達。
#東京 #羽田空港 #羽田空港温泉 #温泉 #スパシティ #露天風呂 #内湯