ご報告
【石川ウロウロ漫遊記その11】
北陸応援〜♪(⁠•⁠‿⁠•⁠)

既に10個も投稿しているので行先バレバレですが、今回は皆様からの貴重なご意見を頂いていた #北陸応援 に、ちょこっと行って来ました。
と言っても身障者なので、被災地に #ボランティア 等をしに行く訳ではありませんが・・・
結局 #加賀温泉郷 ではなく、金沢市内の温泉ビジホに宿泊。
理由は #宿 だけでなく、飲食・お土産・美女等をいろいろと応援出来たからでした。。
温泉旅館(食事付)だと、その一軒のみへの応援になりましたからね。
今回感じた事は、肝心の被災地は宿の再開もまだというのに、新幹線開通で盛り上がっている被災地以外の北陸に、北陸応援割を適用するという政府の支持率回復目的の愚策。
東日本大震災の時の仙台を思い出しました。
#復興応援 はこれからもずっと必要ですので、割引するなら #新幹線 特需が落ち着いてからでも良かったのでは?
詳しくは後日♪
#北陸 #石川 #金沢#ホテル #食堂 #森八 #ACE #お土産 #新幹線 #支援 #応援