先行公開
【東京ウロウロ漫遊記その7】
花景の湯〜♪(⁠•⁠‿⁠•⁠)

既に沢山の投稿していますので、行き先バレバレですが、皆様お待ちかねのウロウロ漫遊記を始めますね。
まずは、3/6にオープンしたばかりの #花景の湯 。
#よみうりランド 敷地内の地下1750mから湧く茶褐色の湯で、
源泉名:よみうりランド源泉
泉質:ナトリウム - 塩化物・炭酸水素塩温泉
泉温:43.8℃  Ph8.0
天然温泉は露天風呂(あつ湯・ぬる湯)のみで、加温・循環・消毒有り。
此処の売りは #絶景露天風呂 と #レストラン。
この日はお天気だったので東京タワー・東京スカイツリー・新宿都庁が見渡せました(男性)。
但し、よみうりランドのジェットコースターやファイトイッパーツから丸見えなので、110cmと深い浴槽にしてアソコが見えない工夫がされてました。
※女性は不明
ジェットコースターからの叫び声が良く聞こえるので、静かな温泉を好む方には苦痛かも♪
レストランは11:30にすんなり入れましたが、出る頃にはなんと1時間以上待ちの行列が・・・
尚、#花景の湯 オープンに伴ない、#丘の湯 は閉館しました。
「花景の湯」
https://www.yomiuriland.com/hanabiyori/kakeinoyu/
※脱衣室・浴室は写真禁止。
※#よみランCLUB から登録・予約すると、なんと300円引きに。
次回はお天気の日の夜間に来たいな♪
#東京 #稲城 #温泉 #露天風呂 #観光 #旅 #日帰り温泉 #絶景 #インフィニティ風呂