【長野ミニウロウロその13】
赤とんぼフェスティバル~♪(^-^)/ 


手筒花火を先行公開していましたが、詳細を。
林檎の湯屋おぶーでのときめきDreamのライヴ後、可愛いFBFアイドル達に引き留められましたが、泣く泣く振り切って生坂村の赤とんぼフェスティバルへ。
めちゃくちゃ素敵なJCOB FBFが手筒花火をされているのを、隠密で観に行きました。
会場の生坂村総合グラウンドは、少し前までの雨でぬかるんでましたが、花火タイムには止んでくれました。
この赤とんぼフェスティバルは、今回第30回記念大会という事で盛大に開催され、素晴らしい手筒花火と打ち上げ花火との競演。
花火というよりもほとんど山火事状態でした。
最後は、各地花火大会の様な派手なスターマインではなく、生坂村村長の点火による伝統大三国煙火で厳かに終了しました。
これにはちょこっとウルウルuruuru・・・
とにかくこんな至近距離で花火観た事が無かったので感動しました。
終了後、カッコ良いJCOB FBFにもご挨拶が出来て嬉しかったです。
また必ず来ます! 
「赤とんぼフェスティバル」
https://blog.goo.ne.jp/yasuhiko-fujisawa/e/be4deb98b432c81755871963ca39b4a5 
#長野 #信州 #生坂村 #収穫祭 #赤とんぼフェスティバル #花火 #手筒花火 #打ち上げ花火 #みのわ手筒会 #JCOB #JC