6月4日この日は長崎へ皿うどんツーリング!





福岡市内から那珂川・三瀬峠(旧道)を通り佐賀大和へそしてフルーツバス停目指す🍓🍈🍎🍊🍉





最初はオレンジ🍊







そしてメロン🍈😁







次はトマト🍅と思ってたらリンゴ🍎の説も?

知ってる人コメント下さい!😅







そして定番のイチゴ🍓







長崎市内に入り中華街付近の駐車場を探すもちろんバイク専用🏍️?




なかなか見つからず、結局車の100円パーキングの片隅に間借りする!😂





いつもの江山楼へ、7・8年ぶりだろうか?






安定の皿うどん!

少々値は上がりましたが小ぶりのフカヒレに大エビ・

イカ・アサリももちろん入ってます。あと大きめの肉団子!😋

コロナの影響で少し値上がりしましたが、美味しさに満足しました!😋






一年ぶりの道の駅夕陽丘そとめ!







危うくトンビに襲われそうになりましたが、ソフトクリーム🍦を完食!

(こちらでの外での食事はトンビに注意⚠️)







去年は遠くからの撮影でしたが、今回は近くまで来ましたよ!😁 針尾送信所!






国見峠を通って帰宅です!



お疲れ様でした!