心よりお詫びいたします | 国井ゆたかオフィシャルブログ・毎日元気に一生懸命‼

水道石綿管破裂に伴う断水や濁り水の発生により、皆さんには長時間にわたりご不便ご迷惑をお掛けいたしました。


心よりお詫び申し上げます🙇‍♀️


設備の著しい老朽化が原因であり、工事も難航したため時間を要してしまいました。


わが町には更新されていないひと時代前の石綿管が24.7km余あり、計画的に敷設替え等を進める矢先の事態でした。


今後、応急処置を施した箇所はもとより、全てを総点検し危険度の高い箇所から順に再整備を進めます。


合わせて危機管理の視点からも教訓として今後に活かしてまいりたいと思います。


住民の皆さんをはじめ、県や近隣自治体、町内水道事業者の皆さんに力強いお力添えをいただき復旧することが出来ました。


また当たり前のことといえばそれまでですが、職員が一丸となり、不眠不休でそれぞれの役割を果たし頑張ってくれました。


全ての皆さんに感謝です🥲


本当にありがとうございました😭