守谷市無料相談会 | 国井ゆたかオフィシャルブログ・毎日元気に一生懸命‼

県西支部電話相談会を実施している安田県西支部長の事務所を激励訪問し、現状について報告をいただきました。開始直後に相談が集中すること、過去に一日実施したが、午後は皆無であったことなどなど、今後の方向性について、示唆に富む話をすることができました。安田先生、週末にもかかわらず、お疲れ様でした。筑西市から、急ぎ守谷市、稲敷市と、県南地区の会場へ向かいます。いつもながら、高速道路の便利さ痛感させられました。この機を活用し、代議士秘書時代の兄貴分、松丸修久守谷市議会議長と昼食懇談。地方自治や議会のあり方を、様々な視点からご指導いただきました。急遽のお付き合い、本当にありがとうございました。梅木副議長、この次はご一緒に、、、


本題に戻りまして、守谷の相談会は中央公民館での開催でしたが、行事が重なっていたのでしょうか、駐車場は満杯、たくさんの来訪者がありました。そんな中、最高のPRを目の当たりにしました。相談員の皆さんの機転により、入口正面に相談会の目立つ看板の設置。これぞ、広報月間の模範です。会場へ入ると、またまたビックリ。入会歴こそ浅いものの、やる気と責任感にあふれる相談員が6名も、、、貴重な時間を割いての会務、頭が下がります。本当にありがとうございました。時間を忘れての議論の最中、相談者来訪。時計を見ると、稲敷市の終了時刻まで、それほど多くありません。お疲れ様の一声もそぞろに、守谷インターへ、、、そうした展開のため、全員の皆さんと写真を撮ることができませんでした。ごめんなさい。江戸崎公民館では、3名の相談員の皆さんが、がんばってました。

国井ゆたかオフィシャルブログ・毎日元気に一生懸命‼
国井ゆたかオフィシャルブログ・毎日元気に一生懸命‼
国井ゆたかオフィシャルブログ・毎日元気に一生懸命‼
国井ゆたかオフィシャルブログ・毎日元気に一生懸命‼-でーんと制度をPR
国井ゆたかオフィシャルブログ・毎日元気に一生懸命‼