やっぱりナマがお好き(笑) | musicmagicianくにいのブログ

やっぱりナマがお好き(笑)

やっぱり生音が好きだあーーーーー!!!





打ち込みの電子音も時に刺激的ではあるけれど、人の手で楽器を奏でる生音が心地よいんです♪









先日紹介したディアンジェロに引き続き、またまたアコースティックでソウルフルなアーティストを発見☆





コリーヌ・ベイリー・レイJAVIER


コリーヌ・ベイリー・レイ



JAVIER






う~ん、ナマナマしい(笑)











今日タワーレコードで試聴してみてGOODでした(^^)v





そして、ここらへんの音楽のルーツは60~70年代のSOUL/R&Bだったりするわけです♪






人と同じで音楽も遺伝なんです!





今の音楽は、過去の音楽の色々な要素を取り入れてできているわけですからね。










そんなことを考えていたら、買ってしまった!!!





名盤です(^o^)







スティーヴィー・ワンダー『BALLAD COLLECTION』


スティーヴィー・ワンダー






中でも「My Chrie Amour」「Ribbon In The Sky」は涙が出そうなバラード・・・






缶コーヒー「FIRE」のCM使用曲だった「To Feel The Fire」もこのアルバムに収録されています!






みなさんも聴き覚えがあるはずですよ。