本日もご訪問ありがとうございますラブ

いいねやフォローもありがとうございます♡






前回までのはこちらです
アメトピ掲載ありがとうございます🙏
⬇⬇⬇⬇⬇

和太鼓部に入部した沙葵(SAKI)
当然ですが、放課後に行われます……

入部2回目の部活のあと
担任から仕事中に電話。。
お昼休憩まであと10分時計
あと10分待てなかったかな😅
どこからの着信かわからずお昼休憩に
電話番号検索
娘の高校くらい登録しとけって😂

『えっ?学校から?発熱?』
と、思い…
慌てて折り返す母驚き驚き驚き

母:「すみません、お電話いただきましたか?」
担任:「急ぎではないんですけどwww」

はぁ???
急ぎじゃないのに仕事中に???
でも、折り返し待ちの着信だよねてへぺろ


担任:「部活なんですけど…」
まさか😱やっぱり課題クリアできなくて退部???
と、思う母
担任:「危ないんですよね…笑」
何が?なんで笑ってる?
担任:「1人で歩かないといけないんで、危ないんですよ」
母:「何が危ないんですか?」
担任、いつも主語がないんです💦
担任:「あっ!すみません!部活の後は、駐車場まで担任が送れないんで、玄関から門まで1人なんですよ…その後横断歩道を渡るので危ないんですよ…」
ちょっと待てーい!!!!!沙葵は、1人で学校まで行ってますけど〜残念!!!!!🥴🥴🥴
横断歩道渡って、門から玄関まで1人で歩いてますよね???
母、送ってませんけど〜残念!!!!!(2回目)
母:「小学校から、1人で通学してたんです…玄関から門までって、毎日門から玄関まで1人ですよね???逆だと危ないですか?」
担任:「いや!横断歩道が危ないんですよ…」
最初、門から玄関って言ったやん…
車通りも少ない、支援学校前の横断歩道…
その先には放デイのお迎え…
小学校の時に、横断歩道ありの大通りも渡ってましたよ…

お昼休憩も待てないなら…
そんなに危ない危ない
言うなら…

それを見届けることは
できませんか?
部活終わっても
まだ16:00ですよ!!!!!


それをするのもダメですか?
ほんの10分の見送りも?

多忙化軽減は大事ですよね…


中学校の支援学級の先生は
放デイに引き渡してくれたんだけどなぁ…あせるあせる


謎……