本日もご訪問ありがとうございます爆笑

今日は……
『怒鳴られた』です。

今年高校1年生になった沙葵(SAKI)
和太鼓部に入部しちゃったりして
楽しく過ごしてます爆笑


過ごしてます…


過ごしているようです…


過ごしているのかな???






忘れもしない。。
2023年6月26日(月)
連絡帳を見たんだけどw


毎日先生あてに書く日記(5行)
『今日は、〇〇先生におこられてびっくりしました。時間をちゃんと守ります。給食の時間もちゃんとやります。』
いつもはこの5行を沙葵なりに自由に書いてるんだけど…
今日はたったの2行…

明らかに消して書き直した跡…
しかも、この怯えた文章。。。


さらに先生からのコメント

きちんと時間を守りましょう。みんなに迷惑がかかるので守りましょう。

・・・

沙葵に
「なんで書き直したの?」
って聞くと

「先生に、全部消して書き直しなさいって言われて…」
「給食が遅かったら(食べるのが)大きな声で、もう終わりだよ!早くしなさい!って言われて…」

その流れを日記にしたところ
書き直せと言われたらしく…


後日学年主任の先生とも話したけれど…
『事実と違うことを書いたから、書き直させた』とか…
『大きな声を出してしまった』とか…
『作業の授業で報告をしなかったり、避難訓練の時間にも遅れたり、返事をしなかったり、給食も返事をせずに食べ続けたから…』とか。。


思わず
「担任の先生は、何個も続くとキレちゃうんですか?報告もしない!遅れる!!遅いのに返事もしない!!!から、ドッカ~ンですか???支援学校ですよね?支援学級では、今までこんなこと一度もなかったです悲しい
と、言うと
「担任も、支援に熱が入りすぎて…最初で最後ですと言っています。(そこ???😑)
でも、怒鳴ると、何で注意されたかではなく、怒鳴られた…と、いう印象しか残らないので、そういう指導はしないことになっています…」と。。

当事者の先生ではないので
母もお話しを聞いて質問する…
に、留まりましたが…


心の何処かで
『私、この学校に行ってほしくなかったから…やっぱり行かせなければ良かった』
と、思ってしまう悲しい


その後は、怒鳴られることなく過ごしてますが
本当に良かったのかな悲しい
と、思わない日は無いです悲しい


支援学校…
てすよね?


お願いだから
支援してください悲しい
怒鳴らないでください悲しい