本日もご訪問ありがとうございます💕

いいねやフォローやコメントも
ありがとうございます🙏


そして今日は
GW3日目5月1日
母の『半年ぶりの定期健診👀〜母編〜』


と、ここまで
GW何をして過ごしてたのか…
と、ならないように
記憶を辿って、有言実行してます笑笑笑


母の目はこんな目
⬇⬇⬇⬇⬇
途中から病名入れてます笑
⬇⬇⬇⬇⬇

そして…⬆⬆⬆では
沙葵(SAKI)の主治医に診察してもらう…
で、終わってますが…
実は、そこの眼科が
ハードコンタクトレンズの取り扱いを
やめてしまうとのことで…
また、別な眼科に行ったんですよね〜

紹介状を持ってって
一通り検査をしてもらったわけですが…
やっぱり手術なんてことは言いませんウインク
失明と紙一重なのかもしれませんが…

ハードコンタクトレンズも買い替えかな〜
なんて思っていて…
以前の眼科だと
ちょっとタンパクがついてますね〜とか
そろそろ買い替えですね〜
なんて言ってくれてたので…
黙ってたんですが…
視力検査が終わると
「次は、先生の診察ですね〜👀」
ん???
視力だけで言えば
必死でみたけど1.0と1.2なので
問題ないってことなんでしょうけど…
ちょっと待てーい🖐
と、すかさず
「汚れかもなんですが、最近見にくい時があるんですよね。。」
と、言うと
「さっき見た時、汚れてましたよ。
じゃ、レンズ見てみますか?」
ん???
汚れは放置していいもの?
それとも…本人がお願いしない限り
交換しましょうって言えない世の中なのかな
でも、十人十色
それぞれの当たり前ってみんな違うから
場所が変わればやり方も違う
郷に入っては郷に従え
ってことなんだろうなぁ…
私みたいにうっかりしてる人は
どんどん言ってほしいなぁ〜
なんて思っちゃうんだけど。。

で、最終的には
新しいレンズ装着してみますか?と、なり
つけ心地を確認するために
お試しレンズを入れて再度視力検査
私的に…
この目で欲張りではありますが
1.5もギリ見える位が快適なんだけど…
両目共にらくらく1.2になるレンズを
注文しました〜爆笑
しかも、レンズが進化を遂げたのか
円錐角膜用の高額レンズじゃなくても
大丈夫とのことで

今までの片目料金で両目が買えた爆笑
めっちゃお得や〜ん

なんだか小さい心でモヤモヤしてたけど☁
すっかり快晴になりました☀
単純www


 
ドキドキHappy Lifeドキドキ