本日もご訪問ありがとうございます♥

いいねやフォローもありがとうございます♥

コメントも嬉しいですチュー


さてさて今日は
『自分に自信が持てる一言』



この制服もあと少し!!




と、言うことで…

今日
ふと、泣きそうになった
まぁ、最近は涙腺緩みっぱなしなのでwww
いや
嬉しくなった事をお話します照れ


沙葵(SAKI)は放デイに行ったので
1人で買物をしてたんですが…
祝日に預かってもらえると
ひとり時間を満喫できるので
めちゃくちゃありがたい

買物はスーパーなので
今日の晩ごはんは
なんにしよっかなぁ…
って感じでグルグルしてまして…

今日は「うどんにして〜」
と、言われてたので

うどんか…
じゃ、舞茸天にしようかな〜
この辺は
きのこの山がいっぱいあるので
天ぷらって言ったら
舞茸でしょう感があるのですがwww
あとどうしよう…

煮物かぁ…
昨日は肉じゃが食べたし…
ひじきを煮ようかなぁキラキラ

何度かお伝えしておりますが
母は、あまりお料理が得意(好き)ではなく
あわよくば
『食べに行こう』タイプなのですが…

私…
ドクターX並に
『失敗しないのでニヤリ
それはなんでって…
母親歴15年オーバーではありますが…
煮物の黄金比を
未だに計量スプーンで
キッチリ計ってるからびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

どうやら母には
目分量機能ってやつが
備わってないらしく
しっかりキッチリ計っとるわけです笑笑笑

そして本題〜

でも沙葵…
母が作るお料理を
「ママ、めっちゃおいしい!!
また作って〜」
と、言ってくれるんです泣泣泣
沙葵の味覚を作ったのは
母かもしれませんが…
母はレシピを忠実に守ってるだけなので
俗に言う
『おふくろの味』ではないのかもだけど…

あんなかわいい笑顔で
「ママ、めっちゃおいしい!!
また作って〜」
なんて言われたら
自信持てるっつーの泣泣泣
だもん
買物しながら泣けるっつーの泣泣泣



完成品はお見せしませんが

今夜のごはんは

舞茸天うどんとひじきの煮物ですチュー




日曜日
ご飯食べようって
みんなが楽しい『手巻き寿司Party』
に、誘っていただいた
こんなお料理作りたいラブ

楽しい時間をありがとう🍣



ドキドキHappy Lifeドキドキ