鉛筆本日もお読みいただき
ありがとうございます♥



寒い朝

めちゃくちゃ機嫌がいい日の沙葵(SAKI)



前回のはこちらです
⬇⬇⬇⬇⬇

紹介状をもらいに行ったのですが…


その前に
信じられないことがあってチーン


まず眼科に電話をして
受付の方に
「手術の件で、○○病院の○○先生から、
紹介状をもらうように言われたから、
書いていただきたいんですが…」

と、言うと…

少々お待ち下さいと保留に…



言葉通り少々待ってると…

先生が出た
「紹介状はてなマークはてなマークはてなマーク
あの先生さ、私の兄貴分の先生なんだけど、
忙しいから紹介状は書かないでって
言われてるんだけど…」


ゴネたポーンポーンポーン


時を戻そうびっくりマークびっくりマーク
最近ペコパのネタ見てないので私がやりますw


前回のネタで
「先生もその先生の事、よく知ってるから、
言えばすぐに書いてくれるよ鉛筆
って、書いたんですが

実は
その際に

「難しい患者さんがいると、
先生お願いしますって紹介状届くんだよびっくりマーク
ほら、今日も届いてるからびっくりマーク

と、封筒を見せてもらってたんだよね。。
そうそうびっくりマーク
私が行ってる眼科そこびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と、同時に
私は、難しい患者なんだなと
思ったわけなんだけど…


で、なんの迷いもなく
その足で電話したらあの返答…

母:「あの〜(お言葉ですが…は、言ってないけど)
その先生が、すぐに書いてくれるから
もらって来てって言ってるんですけど…」

医者:「○○病院の○○○○先生が言ったんだね?(フルネームぶっ込んできたゲッソリゲッソリ)」
だいぶ上からでしたよ🤦
 
母:「えっ汗汗(そこの眼科の先生2人なんです)その苗字の先生が何人もいますか?(確実に別な苗字ですが)私、フルネームまで知らないんで、何人もいるならわからないんですけど…(母、精一杯の皮肉)」

医者:「あっそう💢じゃ、書いとく💢
(ガッシャン)」


受話器叩きつけられたはてなマークはてなマークはてなマーク


突然のわけのわからん
手術宣告といい
この態度といい


紹介状書きたくないんですかはてなマーク

○○先生に見られたくないんですかはてなマーク


と、思わざるを得ない対応に
ひたすらぶったまげたゲッソリゲッソリゲッソリ


そして、取りに行くと
ちゃーーーんと
あなたのおっしゃる兄貴分の先生宛ての
紹介状が準備されておりましたびっくり


だよねびっくりマークびっくりマーク


○○先生、1人しかいないし


そして、その紹介状を持って
沙葵の主治医を
受診することになりました目


もう少し
お付き合いお願いします🙏


つづく