本日も、お読みいただき
ありがとうございます♥

今日は『虫歯が心配な歯科健診🦷🦷』

沙葵(SAKI)の3歳児健診の時から
定期的に歯科健診をしていますにっこり
内容は
虫歯の有無を確認し
🦷歯石除去
🦷みがき方チェック
🦷フッ素塗布
これを、2回にわけて通います👣


同じようなこと言ってます🤭
⬇⬇⬇⬇⬇ 



そこでふと
気になったことがあり調べました!!

『健診』と『検診』の違い…
健康状態を調べる「健診」
特定の病気を早期発見するための「検診」

で、結局どっち??笑

3歳児も歯科も健診かなびっくりマークはてなマーク

と、言うことで
『健診』にします!!


今回も…
そうびっくりマークびっくりマーク
予約を忘れて間隔があいてしまったあせるあせる
しかも
なかなか人気の歯医者さん
10年以上通うも
土曜日の予約は取るのが難しく
ずーーーっと先になること必至
そんなことが重なり
半年ぶりなので
またミュータンスくんがいたら
どうしよう…
と、思いながら行きましたアセアセ


結果は
『虫歯ゼロびっくりマークびっくりマーク

良かった〜ウシシ


今週に入ってから
「土曜日歯医者だよ〜」と話すと
その後から
電動ハブラシを準備し
「キレイにしないとびっくりマーク
汚れてたら何回も行くんだからびっくりマーク
と、先のことを考え
今何をすべきかと計画を立てる

こんな素晴らしいことができるように
なったことがうれしいチュー

成長してますなぁおねがい


その甲斐あってか
キレイに磨けていたそうですウインク


次は3週間後に予約が取れましたグッド!
カラーテスターを使って
みがき方チェックです🦷
このチェックにより
みがき残しのパーセンテージ次第で
やり直しになり何回も行くってわけです🦷


当面は、歯みがきに
力を入れてくれることでしょうウインク


お気に入りのセットで
ピッカピカ✨✨
小・中学生のってとこに
ひかれましたw



ドキドキHappy Lifeドキドキ


 




いよいよ明日です



エントリーされた皆様

楽しんでご参加くださいませ♥