2022年9月4日(日)


今日の気分は?


超気持ちいい爆笑

ピアノマラソン




今日のまんぞくした瞬間



あたし、歌いたい♥




6月某日

リレー方式で演奏をつなぐ

Pianoマラソンなる

イベント情報を入手した



ピアノを使えば

あとはなんでもいいと言うことで

沙葵に相談してみると…

『歌いたいニコニコ

と、言うので

沙葵がやりたいって言うなら

できることなら

なんでも体張っちゃう

母なので笑笑



日頃から練習してる

⬇⬇⬇⬇⬇



『となりのトトロ』

『栄光の架橋』


の、2曲を

母の伴奏に乗せて

歌ってきました〜


自由に弾けるので

昨日、自由にリハもしてきました🎹笑笑



カメラマンがいないので

二人で参加すると

写真がないんだけどあせる



実は演奏のあと

主催者の方に

会の方で写真とか動画撮ってたりしませんか?

と、聞くと

ヒソヒソと

名前を載せたり

写真や動画を撮らないでほしい

と、申し出があったとか…

えっびっくりそれでも出たいんだびっくり

の、心の声は心にしまっときましたが笑



でもでも

ちゃんと弾いてきましたよ〜爆笑


文字のみで興奮を

感じてください笑



ソロやアンサンブルが多く

独唱は

二組だけ


実はこちらお名前が記載されてたので

ボツチラシだそうです

⬇⬇⬇⬇⬇


ちなみに

ユニット名『サクランボ』です🍒



となりのトトロを

歌い始めると

今までは無かった手拍子が起き

1人で歌う沙葵を盛り上げて

くれました!!

歌うと応援してくれるの嬉しい爆笑



拍手が起きると興奮するの

なんでだろ〜爆笑



一曲でも良かったのですが

『栄光の架橋』を必ず成功させたかった母

申し訳ないけど

最初のトトロで様子見たかったのですてへぺろ



そして

栄光の架橋

こちら

わりと序盤から

手拍子をいただき

嬉し泣きしそうになりながら

伴奏してる母

左足にくくりつけたタンバリンで

これ使うと必ず1人は、

どこで、何がなってるんですか?

と、聞いてくれる



下がゴムで足にくくれるタンバリン

私の好きな

パーカッションの1つです



リズムキープしてたのですが

大サビ以降

タンバリンが届かないほどの拍手で

完全にお客さんの

テンポに持ってかれました笑

めっちゃ速かったあせるあせるあせる

その間楽譜を2小節見失い

3小節目に帰ってきましたてへぺろ



ステージには

やっぱり『魔物』がいます爆笑

これを感じられるのも

好きなんですけどね笑

沙葵(SAKI)が歌ってくれなかったら

緊張するし

失敗するかもしれないなんて考えて

実現しなかった演奏

やっぱり沙葵には感謝しかないおねがい



母のことばっかり話してますが
沙葵に、緊張する〜と、弱音を吐くと
『ママ、上手なんだから緊張しないで
昨日も間違えてなかったよ!!
ホントは間違えてたし〜ショボーン
私、本番は歌に集中するから
それまでは応援してあげるから』
と、励ましてくれましたえーん


そんな沙葵
『栄光の架橋の歌詞
一回だけ間違えちゃったんだよなぁ』
と、反省してますおねがい


反省するなんて
この子は伸びる!!笑



今日弾かせていただいた

バリンダム


それから

全国ストピ行脚をされてる方が

いらっしゃいましたびっくり

10本の指に入るピアノとのことです!!

すんばらしいですねチュー




演奏のあと買い物をしていると

揚げなすのお味噌汁作ってくれる〜?

と、沙葵

作りますとも!!

と、作る母です爆笑




ドキドキHappy Lifeドキドキ