ルンルン本日もご訪問ありがとうございますルンルン



今日はいまトピですウインク




日本拳法の稽古が再開して3週間

沙葵(SAKI)

気合入ってます🥋グーグー



人見知りで引っ込み思案な沙葵

小学2年生で始めた時は

同年代の子たちとの

追いかけっこにもまざれなかった



羨ましそうに眺めてた沙葵



そんな沙葵

武道で心身ともに鍛えられましたびっくりマーク




再開後の練習メニューは

体を慣らすため

基本練習を中心に少しずつなのですがウインク




稽古も終盤

「ママ!!試合したい!!


「ママじゃなくて先生に言ってきて」

と、言うと


先生の元へ走り

「先生びっくりマーク試合がしたいですびっくりマーク

あれ?このセリフどこかで聞いたな笑



しかも

挑戦状を叩きつけたのは

黒帯の成人男性です笑



結果は▫️▫️▫️

胴突き一本びっくりマーク

沙葵の勝利ですチュー

優しい飛び出すハート



たくましくなったなぁ泣き笑い

積極的にもなり

自分の意思も伝えられ



なにより

全身の筋肉の低緊張

と、言われるダウン症の沙葵

体幹も鍛えられ

腕には筋肉もついています


ゆっくりだけど確実に









日本拳法

ずっと続けていきたい事のひとつです爆笑



Lessonはこちらですルンルン

⬇⬇⬇⬇⬇