本日も
ご訪問ありがとうございます愛飛び出すハート




   




前回はこちらです
⬇⬇⬇⬇⬇


公文に入会した
沙葵(SAKI)ですが▫️▫️▫️



公文の目的とは違う
いろんなことを
やらかしてくれましたw



教室の外まで送って
終わりの連絡を待つだけなので
中で何が行われてるのかは
見たことがありませんニヤニヤ



って
お勉強してるんですけど笑笑笑




みんなと同じように
一連の流れをしているようですウインク



この報告
めちゃくちゃ嬉しいです
介助がなくても
できるようになるなんて
考えてもなかったびっくりマーク




みんなと同じようにと
どこか必死だった頃とは
全然違う




本人に任せてできてる
すごく頑張ってるのかもしれないけど
見様見真似で
それが形になってスター



そして
タブレットを持たせて
お迎えの電話を
お願いしてたんだけど▫️▫️▫️



同級生が、
公文の電話でお迎えを
呼んでると話してくれた


「○○ちゃんが、
公文の電話するんだよ。」


なんとなく


「電話には番号があって、
それを押したらつながるよ」

と、教えた


理解するしないは別として
大人同士で話すように
いろんな話をしていた



すると
ある日の公文の時
公文から着信ありスマホ
何かあったのかと思って出てみると
「ママ、お迎え来てニコニコ



???




聞くと
どうやら
ファイルに連絡先等
記入したものが
入ってるらしく


「ママの番号書いてあったよ!
だからかけた!


と、先生に確認するわけでもなく
勝手にかけてきたらしいポーン



結果
間違えずに
かかったから良かったけど
知らない人に
かかってたら大変でした滝汗
でも、
一度も間違えることなくかかってきましたスター



その時
覚えた番号は
今でも覚えていますウインク



やっぱり
外に出すのは刺激があるんだなって
思います照れ

知らないところで
いろいろな成長がある花



ドキドキHappy  Lifeドキドキ

 



つづく