先日、郵便局で受付番号を手にしたら、、、、なっなんと!ゾロ目、それも8並びです!
 これ、持ち帰りたいと思ったけど、丁度携帯を手にしていたので写真におさめました。

 最近よく目にしていたのは555だったのですが、888には少し思い入れがあって、今年始めたYouTube『きものおばちゃんねる』、8月8日8時8分に初めての配信を流したのです。物凄い直感で、この日のこの時間だと思ったのです。だから、8のゾロ目にこだわりがあって。凄く目にした時には嬉しかったです。

 最近ちょっと悶々としたものを感じていたのですが、今朝職場近くの天神様にお参りしてから、少し気持ち的に変化が出てきました。何がどういうキッカケなのかわかりませんが、気持ちが切り替わり、更に色々アイデアというか、将来の展望が見えてきました。

 今の職場で自分が勉強することは世の中の当たり前と思われている視点なのかな?と、自分がどんなに頑張ってやっていても、今の現実で評価されるのは、実績だったり数字。
 
 どんなに自分が凄くいいことを言って伝えたいと思っても、やりたいことをやるには信用が何より大切。
 信用を得るためには、まだまだこの世は実績と数字なんだということを認識した上で、やりたい事やるための手段を得るために動きます!

 着物を通じてYouTubeという形で、前以上に日本文化を未来に残し、世界へも広げていきたい!そんな気持ちが強くなってきています。そのためのアイデアが色々と浮かぶのですが、それを現実化するためには、もちろんあたし1人では何も出来ません。
 これからいろんな繋がりができていく、縁を繋いでいく、、とメモ書きしていたら、丁度聞き流していたYouTubeの並木良和さんから、「繋いでいく」という言葉が出てきたのです。シンクロニシティです。
 なんだか知らない驚きで飛び上がりそうになりました!
 やっぱりこれだ!
 自身にもつながりました!

 人生100年!幾つになっても始められる!
 2023年もあとわずか、2024年に向けてワクワクが止まりません。
 ありがとうございます😊

via Kuni Hoshino
Your own website,
Ameba Ownd