最近動物ネタばかり
 これ、絶対泣くと思って、、、でもみてしまって、、、
 ひとことで言ってしまえば、動物保護団体の話
 頭が下がります、本当に、何度ボランティアに参加したいと思って何もできていない自分が悔しくてたまらなかったか
 郷里の広島の活動団体さんも出てました

 上京前に、当時勤めていた会社の社長さんと共に悪徳ペットショップから動物たちを救い、その子たちの保護場所として山を切り拓いてそこに施設を作る計画のお手伝いをしたことがありました。車でその山まで行って、皆さんで木を切ったり草を刈ったり抜いたり、、今思うと若く元気だったなと。
 結局役者への夢が捨てきれず、会社も辞めてその活動も抜けての上京となりました。
 悪徳ブリーダーやペットショップの話しは当時色々聞かされて、今でも映画を見ると全身が震えます。
 実家では柴犬と暮らしていて、当時は何もわからないのでペットショップからの購入でした。
 それが悪いわけではないのですが、次に犬と暮らせる機会があったら、絶対に保護施設から引き取りたいと思っていましたが、、、とても一緒に暮らせる環境にはなれず。
 中途半端な気持ちでその子たちは引き取れません。映画の中でもありました、気持ちはありがたいがやはり条件は厳しくしたいと。
 ペットショップなら、お金さえ払えばそれでOKなんですよね。
 犬や猫と暮らすのにも、ちゃんとした資格が必要になればいいのにと、思ってさえしまいました。
 
 映画の中でも言われてました。自分に出来ることをすれば良い。
 きっとあたしにも出来ることがあるはず。
 

via Kuni Hoshino
Your own website,
Ameba Ownd