お昼過ぎ。

買い物ついでに海までサイクリングを。

 

すると‥

 

 

↑ダイアモンドプリンセス号泊まっておりました。

 

いやしかし、デカいなっ!

青函連絡船が小さく見えるっ

 

そういえば一ヶ月ほど前かな?

僕の店に、ある外国人の女性のお客さんがいらっしゃって。

where do you come from?

なんて尋ねたら「オランダ」って。

今時は便利やね、スマホの翻訳アプリなんかで会話してたんだけど、どうやらその彼女はCAさんらしい。

なるほどオランダから飛行機の客室乗務員さんとして函館まで。

はるばるようこそ。

 

その彼女の注文はウーロンハイ。

オランダにもウーロンハイってあるの?と尋ねたら「無い」って。

どうやら日本に来て気に入ったのでしょう、そのウーロンハイをグイグイと。

酒強い。

 

で、後で知ったんだけどその日もダイヤモンドプリンセス号が来ていたようで。

その船はオランダから来たらしい。

って事はそうか船のCAさんか。なるほどね。

CAって聞くだけで飛行機と思い込んだらアカンね。

 

 

というわけで本日もこんな外国人さんが来るのでしょうか。