何やら日本の周辺がキナ臭くなってきました。

今までは遠い国での出来事でしたが、今回は本当に怖いです。

追いつめられた独裁者は何をするかわかりません。

それでも、日本は今日も平和に時間が過ぎていきます。

得体のしれない脅威がすぐそこにある事を、自覚するべき時だと思うのですが。

 

こんな時に、大事なお金をマーケットに長い時間置いておきたくありません。

木曜日にポジションをクローズしてからは、チャートの動きを傍観するのみです。

 

4月第2週収支 +73.4pips /293,600円

 

日足、週足では下降トレンドなので、月曜は思いっきりS目線で5pips利確を繰り返し、

110円を下抜けてからは109円ミドルで反発狙いで5pips利確を数回。

一夜明けたら108円台で焦りました。。。5pips利確で助かりました。。。

こんなに地政学的リスクが高まっている時に、素人が呑気にトレードしたらやられますよね。

 

心がザワザワするので、少し出金しました。小心者です。

 

今日も明日もその先も、平穏な時間が過ごせますように。