どーも、重鋼龍です

 

 

 

 

俺が「東京モーターサイクルショー」へ行っている日、葛飾区柴又では

こんなことがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

010

これらの動画を観て、「こりゃ行かなくちゃならんな」って思いまして、“仕事

休みの日”を利用して柴又へ向かいました

 

 

 

 

 

もちろん、『日本一有名な兄妹の銅像を見に』です 

 

 

 

 

 

 

 

012

011

013

018

旅立ち前の寅さんが振り返ると、その“視線の先”には『見送るさくら』が…

 

 

 

 

 

 

 

 

023

“さくら側”から寅さんを見ると、こんな感じの構図になります

 

 

 

 

 

 

 

 

014

銅像じっくりと見させていただきましたが、ホントにリアルな出来

 

 

 

 

 

 

 

016019

銅像が履いているサンダルには、『さくら』『ち』の文字が…

 

 

 

 

聞いたところによると、この銅像を制作してる時に、「男はつらいよ」“寅さんの

妹・さくら”を演じた倍賞千恵子さんが入れた『イタズラ』なんだとか

 

 

 

 

だから“ち”って言う文字は、「千恵子の“ち”なんですな

 

 

 

 

 

 

 

 

015

台座には、『兄と妹の別れのストーリー』と…

 

 

 

 

 

 

 

024025

山田洋次監督と倍賞千恵子さんのサインが刻まれておりました

 

 

 

 

 

 

 

これまでは“寅さんだけ”だった柴又駅前も、「見送るさくら」がいることに

よって『寂しい思い』はしなくなりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメンバー募集中