どーも、重鋼龍です

 

 

 

「DONZOKO」を観終えた後、大塚を離れる前に“少し早い夕食”を摂ることに

しました

 

 

 

 

 

002

この時立ち寄ったのが、『大塚餃子軒』って言う中華料理店

 

 

「大塚餃子軒」紹介ページ(「食べログ」より)→https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13196771/

 

 

 

 

ランチはラーメンラーメンだったんで、“ラーメンラーメン以外のもの”にするつもり

だったんですが、大塚駅周辺ってビジネスホテルホテルが点在してる分、

居酒屋日本酒生ビールラーメン屋ラーメンばかりなんですよね

 

 

 

 

なんで、『ラーメンラーメン以外の“中華料理”をいただこう』ってことに

したんですよ

 

 

 

 

 

 

003004

店先のメニュー表

 

 

 

 「一品料理」だけじゃなくて『セットメニュー』があるのも有り難いですね 

 

 

 

 

 

 

 

005

いただいたのは『Wギョウザセットぎょうざ

 

 

税込価格「777円」ってのは、何だか“ラッキーな気分”にさせてくれますな

 

 

 

 

 

 

 

 

006

また、セットメニューに限って「ライスゴハン&スープお替り自由」とのこと

 

 

 

 

これも、“大食らい”にとっちゃ嬉しい限りです

 

 

 

 

 

 

 

008

009

餃子用ぎょうざのタレとして「味噌ダレ」もあったんで、“両方”を試してみました

 

 

 

好みはありましょうが、俺は「味噌ダレ」アリだと思いますよ

 

 

 

 

 

 

 

007

パリッとした皮の歯応えと、中から出てくる肉汁の組み合わせは良かった

ですね

 

 

 

 

 

御飯ゴハンとスープが進んでしまい、「お替り」をしてしまったのは“言わずも

がな”ですあせるあせる

 

 

 

 

美味しゅうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメンバー募集中