エーゲ航空を初めて利用した。

アテネからハンガリーのブダペストまで1時間ちょっとのフライト。


 

オンタイムでボーディング。

機体は、マニアックな旅の定番の沖止め(バス移動で搭乗)(笑)


 

搭乗前にエーゲ航空のラウンジを利用したときから感じていたが、とにかくフレンドリーな雰囲気漂うエアラインだ。

 

機内エンターテイメントもあるのか、、、インターネットは無いみたいだけど。そういえば、離陸前に飴もくれた。

いざ、離陸。

 


 

眼下に広がるエーゲ海が美しい。

忘れていましたが、窓側の座席は有料らしく、14ユーロ払いました。

 

離陸後、衝撃の事態が起きる。

 


 

なんと、機内食が出るのである!

 

 

欧州系のエアラインで、エコノミークラスで機内食が出るなんて隣国のターキッシュエアくらいだ。。。あ、もしや犬猿の仲トルコに対抗して機内食出すのかな?(笑)


 

中身はパイ生地のパンにクッキーですが、パンはきちんと温められており、美味しい。感動。。。


 

窓側にしたのは爆睡するためだが、たまには寝ないと良いこともある(笑)

 

機体は定刻にハンガリー・ブダペストに着陸。


 

1万円ちょっとしか払ってない(はず)フライト、大満足でした。いいじゃないか、エーゲ航空!

今後、場所によってはエーゲ航空利用もよいかも、と真剣に思いました。

Air France(エールフランス)更にはシャルルドゴール空港あたりは、このエーゲ航空やアテネ空港から見習ってほしいと心から思う(笑)