パタヤからラヨーンからバンペー

バンペーの港からスピードボートで

サメット島は行ってきました






パタヤから気軽に行けるラン島と比べると

圧倒的な海の綺麗さです


パタヤからですとタクシーで

片道800から1000バーツ

往復で約2000バーツ

少し高めです


バンコクのエカマイからこちらの

パンへー港までバスが

出てるのでそちらの方が安いので

サメット行く場合はバンコクからの

方が良いですね


サメットは島が小さいのでレンタルバイクで

数時間でみてまわれます


250バーツで3時間レンタルしました


ちなみに私パタヤからいきました


パタヤの大通りぞいで

まずラヨーン行きのロットゥーにのります

こちら100バーツ

さらにラヨーンからパンへーの港まで

ソンテウがでてるらしく数バーツで

行けるそうですがわからなず

タクシーで300バーツでした


パタヤから行くとするとそこそこ

かかりますので

やはりバンコク経由が

バンコク サメットのバスが150バーツ

ですので