昨日天気も良くてちょこっと出かけました


妻がお父さんコーヒー好きやん。

めっちゃ美味しい珈琲屋さんが山の中にあるって学校で聞いたんよ、凄く道が狭いって聴いたけど行こうか、運転大丈夫ねって。何時も運転してるから大丈夫って返事してから、三瀬村にある珈道庵kodouan(珈琲専門店)さんに行きました。

ナビで調べて、こんな山の中にお店有るとって、ブツブツ言いながら運転したオッサン。お店の入り口の道に入ろうとしたら県外ナンバーの車が2台飛び出てきました。

うわマジで道狭い。車一台やっと通れ道幅がずっと続きます。

間違いないやろかと言いながら数分、素敵な庭園とお店がありました。

駐車場には数台の車。車から降りたら香ばしい珈琲を焙煎する香りが漂ってました。

あー良い香りたまらん。

ネットで妻が調べてたのですが、珈道庵さんに高倉健さんが定期的に注文して取り寄せされてたそうです。

店舗では無理でコーヒーを下さいます。テラスや喫茶コーナーで試飲をゆっくりと自然の中でいただけます。

今回のひとつの目当てだった喫茶店は、残念な事に2年前に辞められてました。

美味しいコーヒーを飲んで、店舗の方でお店の方に高倉健さんがこちらからコーヒー買ってらっしゃったって聞いたのですがってお尋ねしたら、そうですよっと健さんはよく注文頂いてました。現場と事務所によく送られてたそうです。

すかさず高倉健さんと同じコーヒー下さいとオッサン注文。オリジナルでブランドされてたので近いのはこれですと勧められてコーヒー買いましたよ。


家に帰ってからの一杯が香り良くて美味しい。かなり遠い山の中にある珈琲専門店でしたが、定期的にコーヒー買いに行きたいと思いました。


#珈琲

#コーヒー

#珈道庵

#三瀬村

#自然

#癒し