自分にも仕事に対してやりたい夢がある。

 

しかし、思いとは裏腹に実現できない自分がいる。

 

火花は漫才師の世界を通して夢に向かって生きるって

 

何ぞやと読者に問いかけている。

 

思っている仕事で成功するのは、ほんと一握りの人しかいない。

 

この主人公は夢半ばにして漫才師の夢を捨てるが

 

今までやってきたことに悔いはないと言い切っている。

 

本を読みながら自分と重ね合わせて胸が熱くなった。

 

家庭ができたりで、生活のためにやりたい仕事を

 

夢半ばで辞めざるをえない場合もある。

 

僕も少しづつではあるが、やりたい仕事が

 

実現出来たら人生幸せです。

 

僕は最後に漫才師の2人にスタンディング・オベーションを

 

純粋に心から送っていました。