今日は小学校開校記念日 | 気まぐれ寝台特急

気まぐれ寝台特急

大好きな高校野球、鉄道を中心に思いついたことを書いていますが、全体の9割くらいはブログネタに助けられています(^_^;)

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



小学校の時で一番印象に残っているのは、3年生まで通ってた小学校から4年生に進級と同時に学区の変更で新規に開校した小学校の最初の夏休みの終わりに台風13号が上陸して、授業で使われてた仮設のプレハブ校舎3棟全て台風で倒壊したことは覚えています😣(当時は本校舎が建築中のため)
※仮設プレハブ校舎の完全までは以前通ってた小学校と隣の中学校の体育館や空き教室で授業を受けてました🏫


この時の台風の影響で二日近く停電して、全員集合が見られなかったのは痛い(ラジカセのテレビのチャンネルで音声のみ聞けたけど)😅