ニュースステーション終了から20年 | 気まぐれ寝台特急

気まぐれ寝台特急

大好きな高校野球、鉄道を中心に思いついたことを書いていますが、全体の9割くらいはブログネタに助けられています(^_^;)

オープニングテーマが流れてニュースステーションのタイトルが出た後に久米宏が必ず言う「10時になりました。(※)」このセリフを何度耳にしたことやら📺🤔

(※)当時の開始時刻は午後10時、2000年4月より午後9時54分に変更(現在の報道ステーションもこの開始時刻を受け継いでいる)。



ニュースステーションが始まった頃は僕の中では何か物珍しさもあってか、いつの間にか毎日のように視聴していました📺(特に金曜チェックのコーナーは面白かった🤣)



視聴して何年か経ったかは覚えていませんが、いつしかたまにしか見なくなり、契約の関係で久米宏が一時期、番組出演がなかったこともありました😓(後に復帰)



そして、今日3月26日はニュースステーションが終了してちょうど20年。最終回の時に久米宏が励ましやお叱りなどを受けたことや視聴者への感謝の言葉、最後にスタジオの冷蔵庫にあるビールを取り出してコップに注ぎ、そのビールを飲み干すという🍻そしてお別れの挨拶で約18年半に渡る番組が終わるという形でした(^_^;)



ニュースステーションの後釜として始まった報道ステーションも気が付けば、ニュースステーションの放送期間を上回り、来月で放送開始から20年❗時代を感じてしまいます😅