今日は愛酒の日 | 気まぐれ寝台特急

気まぐれ寝台特急

大好きな高校野球、鉄道を中心に思いついたことを書いていますが、全体の9割くらいはブログネタに助けられています(^_^;)

私の最初の一杯は、とりあえず〇〇!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



無理して飲んじゃいけないと~(  ̄0 ̄)θ♪
それ昔の曲だろ(  '-' )ノ)`-' )ぺし
(小林幸子「おもいで酒」:1979年、同年のザ・ベストテンの年間ベストテン第1位)


昨年の6月に断酒しました🍺🙅元々は飲みたい時にしかお酒は飲まない性格なので😄飲む頻度は多くは無かったけど、一昨年は自宅で飲む回数は増えてたなあ~と思い、そして昨年の6月に濃いめのレモンサワーを買って飲んだのを最後にお酒は一滴も飲んでいません。料理や洋菓子の風味付けでお酒が僅かに含まれている場合はやむを得ませんが😅飲酒という形では一切飲んでいないので(・_・ヾ


昨年の暮れにもうすぐ新年だから、久しぶりに飲もうかなという気持ちが頭の中でよぎりましたが、結局はダメだと言い聞かせたことで飲まずに済みました。僕の中ではお酒飲まなくても何も困らないので😄🎵