九州から夜行が消える! | 気まぐれ寝台特急

気まぐれ寝台特急

大好きな高校野球、鉄道を中心に思いついたことを書いていますが、全体の9割くらいはブログネタに助けられています(^_^;)

今日、立ち読みした鉄道の雑誌に我が目を疑う記事が載っていました本ショック!


それは3月のダイヤ改正により、博多‐南宮崎・宮崎空港間を結ぶ特急『ドリームにちりん』が廃止されます。


誰も望まない九州新幹線部分開業により『ドリームつばめ』やブルートレインが廃止され、九州で唯一の夜行列車となってしまった『ドリームにちりん』。


何故、鉄道ファンの楽しみを奪う?


ゆっくり鉄道を楽しむ感覚がまた失われてしまうショック!