希少価値の高い経験は大きな財産。 | 会社を辞めて【広島市】似島へ移住。移住希望者向けのリアルな島暮らしとアドバイス

会社を辞めて【広島市】似島へ移住。移住希望者向けのリアルな島暮らしとアドバイス

2018年4月から似島に移住。現在、鍼灸院・民泊・やえいじょうの管理運営をしています。
地域課題解決や来島者と繋がれる活動を行っております。

Monday,June 8th,2021
vol.426




「くにへい」です✋



ご訪問ありがとうございます。
私は2018年4月に似島へ移住し、
鍼灸治療、民泊運営、野営場の運営を行っています。



人口減少・高齢化が顕著な島で、
どのように生活しているのか?などの私生活の一部をアップしています。
移住希望者の参考になればと思います。



ちなみに私は、
月と太陽でわかる性格事典によれば、
「自然志向の都会人」でした。



「自然志向の都会人・くにへい」
を宜しくお願いします。




今日は雨が降り、少し肌寒くなりました。
今年のカープの成績も寒い状況です。
個人的にはこういう時こそ、応援したくなります。



話が変わりますが昨年受講した、
ひろしま「ひと・夢」未来塾



今年度の新しいパンフレットが届きました。





今年はなんと・・・



「受講生の声」として載せて頂く事となりました。





色々な方との繋がりで、
色々な世界を見させて頂いています。



しかも・・・



今年は起業準備コースのメンターとして、
塾生のサポートをする事が決まりました。



参加者の「思いが形に変わる」、
そんな過程に携われる事を大変嬉しく思います。



私も客観的な意見・アドバイスができるよう、改めて経営学やマーケティングについて勉強しようと思います。



移住生活、島暮らしは理想的に感じる人も多いと思います。
金銭的な事で生活が難しいなど様々な問題はあると思いますが、人生はその苦難困難が他人にはない貴重な経験となります。



そしてその経験を興味のある方に提供する事で意味がでてきます。



完読した本「ユダヤ人の成功哲学タルムード金言集」の「ノーペインノーゲイン」(今回と少し意味が違いますが)、
「夢をかなえる増加」の「人の成功をサポートする」などに書かれています。




要は
「影響を与えられる人間」になる事が大切です。



私も未来塾で人脈が広がったのは、
似島に移住したからです。



この移住経験は多くの方から興味を持って頂き、そして相乗効果で色々なアイデアが生まれます。



移住希望者や島暮らしを考えている方は、
実際に経験している方の話や本などを読んでみて下さい。



私は移住して3年経ちますが、
まだまだやる事だらけです。




経営学やマーケティングについて勉強します。



皆さんと一緒に
移住生活、島暮らしを楽しめるように出来ると嬉しいです😊



最後までブログを読んで頂き、
ありがとうございます🙇‍♂️

           👋Have a good time👋

    【くにへいハウス 民泊・鍼灸院】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資格:鍼灸師、漢方茶ブレンダー、防災士
  狩猟免許(わな猟)、BBQ検定、
  NEALリーダー 

実績:2020年12月任意団体「NINO」を創設。
  「NINOやえいじょう」での自然体験活動を  メインに地域の課題解決・来島者と繋がる活
  動を行なっています。
  
  ひろしま『ひと・夢』未来塾(第6期)最優
  秀賞受賞


くにた鍼灸院



くにへいハウス 宿泊部屋