広島県大竹市玖波のディープなカフェ | 会社を辞めて【広島市】似島へ移住。移住希望者向けのリアルな島暮らしとアドバイス

会社を辞めて【広島市】似島へ移住。移住希望者向けのリアルな島暮らしとアドバイス

2018年4月から似島に移住。現在、鍼灸院・民泊・やえいじょうの管理運営をしています。
地域課題解決や来島者と繋がれる活動を行っております。

Saturday,November 9th,2019
vol.246





「くにた」です✋





ご訪問ありがとうございます。
私は広島市似島にて鍼灸治療、民泊運営を行っています。





今日は大竹市玖波で勉強会。
「はなのわ会議 第2回勉強会 仲間を増やす関わり方のコツ」





横川駅から34分。





玖波駅到着。
(人生初の玖波駅下車」






観光案内の看板


サビのストライプ入ってます。





観光地へ行くには、徒歩では厳しい。
阿多田島のハマチの養殖気になります。




玖波駅から徒歩5分。
本日の勉強会会場。











ほんとに?って思う。
だけど、内装とても洒落てます。
(洒落すぎて写真撮るのを忘れる)





普段はカフェをしています。
「plus good day」





ディープなカフェが好きな方、
ぜひ検索を。





来週土曜日は、
ふたばの里ボランティアガイドの方に、マンツーマンでガイドをしてもらいます。
その後、同業者の鍼灸師仲間で今後の活動会議。





日曜日はeスポーツで町づくりを行なっている鳥取県日野町へ。





鍼灸の事、町づくりの事など、
ディープな情報をまたアップします。





最後までブログを読んで頂き、
ありがとうございます🙇‍♂️

           👋Have a good time👋


            

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




私は鍼灸治療が
身近な存在になって欲しいという思いから、
「楽しい鍼灸治療」を目指しています。




鍼灸の受療率は約4%と言われており、
鍼灸治療を第1の選択肢として
選ばれる事はほとんどありません。




しかし、
歴史的観点から捉えると
東洋医学は西洋医学よりも
長い歴史を作ってきました。




最近は少しずつ東洋医学に
スポットライトがあたっています。




アロマ灸などを導入し、
医療・リハビリだけでなく、
リラクゼーションとしての要素を
提供したいと思っています。




東洋医学では、
病気になる前の未病という段階で
治療を行う事が大切です。




そして鍼灸治療の良さは、
不定愁訴(はっきりしない症状)に対しても
治療方法を見つける事できます。




✔︎肩こり
✔︎頭痛
✔︎寝違え
✔︎だるさ
✔︎腰痛
✔︎むくみ




など、治療は多岐にわたります。




症状=体の変調(気血の乱れ)
に対して施術を行います。




体の変調(根本的原因)を整える事が
症状の原因を解決します。




ご自身の体についてお困りの方は、
お気軽にご相談下さい。