夏目ブログをご覧のみなさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてましたでしょうか。(は?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかお久ぶり・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!

(またお前かい)
 

※進撃の巨人ジャン・キリシュタイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、夏目がジャン祭りを開催したブログが

ありますのでそちらもの合わせてお読み下さいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題なんですが

 

 

 

 

 

 

ちょっと最近ね、なんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

マイエンジャエルヒナコに怒ることが増えたというか

 

 

 

 

 

 

イライラしちゃうことが増えたなぁ~

 

 

 

 

 

 

って、自分に嫌気がさすことが増えたんですよ。

 

 

 

 

 

 

オムツかえるのにもすごい嫌がって

 

 

 

 

 

お着替えだってすごい嫌がって

 

 

 

 

 

ご飯だってワチャワチャしたり

 

 

 

 

 

もうほんとにいろんな場面で、

こっちがしてほしくないことを

娘も意地でやろうとするから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、怒鳴ったりはしないんだけど

 

 

 

 

 

 

怒っちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでしょ!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、子どもに思い通りにならないからって

怒るのはやっぱ違うよな・・・って。

 

 

 

 

 

 

子どもの判断基準はあるようでないようなもので。

 

 

 

 

 

毎回毎回その判断基準はきっと変わる。

 

 

 

 

 

それに、思い通りにならないから怒るのは

 

 

 

 

 

娘のためじゃなかった。

 

 

 

 

 

きっと、自分の中に出現した

このイライラを体現しているだけなんだと。

 

 

 

 

 

それを言ったところで理解してもらえなくて

余計イライラが膨張する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に負のスパイラルなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

怒るときはいつも娘のためじゃなかったんだなぁ・・・。

 

 

 

 

イライラしてる自分のためだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーごめん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって、全部をいいよーいいよーって

するわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

そこをしっかり見極められるようにならきゃねって。

 

 

 

 

 

 

思ったよね、夏目。

 

 

 

 

 

 

 

イラっとしたときはこのブログを書いたことを

思い出し、余裕があれば見る。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我に返る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先娘とずっと暮らせるわけじゃなくて

 

 

 

 

 

 

早くて20歳で家をでると考えても

 

 

 

 

 

 

 

あと、18年とちょっと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべーよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべーって。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、18回しかお正月過ごせないじゃん!

 

 

 

 

 

 

あと、18回しか誕生日パーチーできないじゃん!

 

 

 

 

 

 

あと、18回しかクリスマスパーチーできないじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

回数にすると結構すぐだよね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

だから、娘とはいつも笑って過ごしたいやん。

 

 

 

 

 

 

パパにゾッコンになってもらいたいやん。

 

 

 

 

 

 

パパと結婚するー♡って言ってほしいやん。

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもパパLOVE♡でいてほしいやん。

 

 

 

 

 

 

 

ってことでちゃんとパパに進化できるように

精進して参ります、どうぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこのへんで~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夢みろよっ!

(おやすみなさいませ)