夏目ブログをご覧のみなさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、我が地元愛知県稲沢市にも

 

 

 

 

 

梅雨の時期がやってきまして。

 

 

 

 

 

もう一週間の天気予報も

 

 

 

 

 

ずっと雨。

 

 

 

 

 

もう、雨のパレード。

 

 

 

 

雨もこの時期だけは頑張るぞーつって。

 

 

 

 

すごい気合入れてくるわけですけど。

 

 

 

 

子どもがいると雨はほんとに天敵。

 

 

 

 

ぐずった時に気晴らしに外に行けやしないし

 

 

 

保育園の送り迎えだって、雨だと駐車場から歩くから濡れる。

 

 

 

 

 

ヒナコさま普段歩いたり走ったりするんだから

スタスタ歩いてほしいんだけど

 

 

 

 

 

 

保育園の時は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別。らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩かない。離さない。行きたくない。

 

 

 

 

 

 

 

まぁー担任の先生に会えば抱っこーってなるんだけど

 

 

 

先生に会うまでの道のりよ。

 

 

 

 

我が娘が泣き、雨もふり。

 

 

 

 

 

ジメジメで不快感MAX。

 

 

 

でも、毎日なんだかんだで

 

 

 

 

楽しく過ごしてるみたい。

 

 

 

 

よかったよかった。

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

 

 

我が娘ね、

 

 

 

 

 

保育園に行くようになって1ケ月ほど経つんですけども。

 

 

 

 

行くようになるまでは人見知りがすごい子だったんですけど。

 

 

 

 

もう人見知りを具現化したのがヒナコさまってくらい人見知り。

 

 

 

もう、初めて会う子、会う人余裕でギャン泣き。

 

 

 

 

もうちょろいちょろい。

 

 

 

 

一時期はどうしよう・・・って考えることもあって。

 

 

 

 

このまま一生人見知りを極めてしまったらどうしようと。

 

 

 

 

 

 

でもこの前ね。

 

 

 

 

 

家族で公園に行ったときに

 

 

 

 

たまたま居合わせた女の子がいて

 

 

 

 

 

なぜだかヒナコさまその子にすごい積極的。

 

 

 

 

 

 

懐きようがすごい。

 

 

 

 

 

もうね、グイグイのグイグイ。

 

 

 

 

出会って1分も経ってないのよ。

 

 

 

 

 

なのに、その子の横にいってギュッって。

 

 

 

 

 

えっ・・・最近パパにしてくれてないのに!!

 

 

 

 

 

会ったばかりの子にするかーーーい!

 

 

 

 

人見知りちゃうかーい!

 

 

 

 

ギューするんかーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとあれを運命と呼ぶんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジデスティニー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、その子も嫌な顔せず

 

 

 

 

ヒナコさまが行きたい方向、やりたいことを

 

 

 

 

やってくれて・・・。

 

 

 

 

 

もうね、女神かな。つって。

 

 

 

 

 

なんかそんな二人をみてて、ウルっちゃってさ。

 

 

 

 

保育園に行く前ならきっとこんなこともなかったし。

 

 

 

 

きっとたまたま居合わせた子が、

あの子だったからっていうのもあるけど

 

 

 

 

 

なんだか、あんなにママとパパ以外の人、子には

一切近づかなった我が娘が

 

 

 

 

 

初めて会った子と楽しそうにお姉ちゃんに甘えるように

している姿をみて

 

 

 

 

 

 

ウルっちゃうよね。って話。

 

 

 

 

 

 

ほんとにドンドン成長していく我が娘。

 

 

 

 

 

次はどんなことで驚かせてくれるかな?

 

 

 

 

 

ママとパパは楽しみしてるよ。

 

 

 

 

 

それでは、ここまでお読みいただきまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございマンモスー。

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夢見ろよ!(おやすみなさい)