夏目ブログへようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏目ブログでは、挨拶が大事だと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、早速

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、初めてご覧になった方は

ただただ困惑してると思いますが、これが夏目ブログの

始まり方なんです。←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、新規の方はほぼいないので

この説明自体も結構イタイ感じのやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタイと言えばなんですが、この前ヒナコさまが

手に持ってた本を全力でぼくの脛(すね)に振りかぶってきてたときは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・えっ?ちょ、、、、っちょちょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足ある?!?!?つって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、本の角ってもはや凶器なわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、角と言う角をこの家からなくしてやろう。って

 

 

 

 

 

 

ちょっと思ったよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、胃腸風邪にかかった時の下し方はえぐい。

 

 

 

 

 

 

上も下もシャーシャーだった。

 

 

 

 

 

 

 

苦しかった。

 

 

 

 

 

 

 

胃腸風邪今までかかったことなかったけど

 

 

 

 

 

 

マジでキツイんですね。

 

 

 

 

 

 

正直なめてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯もなんだかんだ食べれると思ってたけど

 

 

 

 

 

 

全然食えないのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにアニメみたいに吐くのを我慢したことはなかった。

 

 

 

 

 

 

まぁーこれも経験。っと自分に今言い聞かせてます。←

 

 

 

 

 

 

 

っさ、話は変わりますが

 

 

 

 

 

世間も私も只今ゴールデンのウィーーーーーーークなんですが

 

 

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

わたしは本日、以前の仕事で顧客さんだったお子さんの

 

 

 

 

 

 

 

歌の発表会だということで招待していただいて

 

 

 

 

 

 

家族揃って行ってまいりました!

 

 

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

かかみのキッズスプリングコンサート2021

 

 

 

 

 

 

今年だけじゃなくて、毎年ご招待していただいてるので

 

 

 

 

 

 

この時期になると毎年恒例になっていて

 

 

 

 

 

ただ、去年はコロナウィルスの影響で発表会が中止となり

開催がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

招待してくれる方と出会ったころはお子さんは小学3年生。

 

 

 

 

 

 

 

それが、今じゃ中学2年生・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

電話で話したときも、なんかすごい声変わりしちゃってて。

 

 

 

 

 

 

もう、なんだろう、なんか、成長のスピードにおじさん付いていけなかった。

 

 

 

 

 

 

最後に会ったのが、小学6年生の発表会のとき。

 

 

 

 

 

そして、コロナになって空白の1年間ができた。

 

 

 

 

 

 

 

そして、突然の声代わりを知らせる電話。←

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、一年みないだけでこんな声かわるますか?!

 

 

 

 

 

もはや、誰ですか?!

 

 

 

 

 

ってレベルでお兄ちゃんになってる。

 

 

 

 

 

 

ほんとビックリだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

着々と大人の階段上ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

身長も伸びてて、歌声、振り付けが

確実に小学生のころと違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会を観ながら、その子の成長をいろいろ感じて

ウルっときちゃったーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たはーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

くはーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の子の成長ってほんとに早く感じるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが頑張っている姿はすごく元気をもらえるし

毎回行ってよかったって思える発表会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナコさまも意外とおとなしく観れたりしてて

 

 

 

 

 

きっと、小さいうちからの生歌や、生演奏とかって

耳とかにもいんだろうなぁ~って思ってた。

 

 

 

 

 

 

そう思ってるとヒナコさまグズって妻が外に連れてって

機嫌よくなったら戻ってきてをちょっと繰り返してくれて

 

 

 

 

 

なんだかんだ、最後まで観れた。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が集まる場所だから少し不安もあったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

施設内はいるときの検温、アルコール除菌の徹底。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座席は全て指定で、全ての席が一個ずつ間隔を空けての

シートになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の扉は開けっ放しになっていて

 

 

 

 

 

 

常に喚起がされている環境だったからすごく安心して観れた。

 

 

 

 

 

 

退場のときも、ブロックごとに分かれてて

 

 

 

 

 

退場のときの人の密集も上手に分散できてたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

安心して観ることができたのは間違いなく運営側の

みなさんのおかげだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃない、かかみのキッズ!

 

 

 

 

 

 

 

これからも、応援してますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、みなさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夢みろよ!!(おやすみなさい)