どうも~、大変、大変

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

 

 

 

生きてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然生きてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと更新してたのに突然全くしなくなるから

事件と思われた方もいるんではないでしょうか。←

 

 

 

 

 

 

 

 

更新をしなかった理由についてはこの後

じっくり書いていきますけども

 

 

 

 

 

 

夏目、更新をね半月ほどお休みしてたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

この過疎ってるブログが半月ほどお休みしたらどうなるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストタウンよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までもね、アクセスなんて多くないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日に日にアクセス数伸ばしてたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがね、このお休み期間に入ったら

 

 

 

 

 

 

驚き桃の木。

 

 

 

 

 

 

アクセス数ランキングなんと、まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圏外。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに笑った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、すぐに更新しようもなかなかできず。

 

 

 

 

 

 

 

 

半月近くわたしはずっと圏外におりました。←

 

 

 

 

 

 

 

さっ、んでね

 

 

 

 

 

 

なんで、更新しなかったというと。

 

 

 

 

 

 

 

妻とそれは割とでかめな喧嘩をしちゃったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もう完全に自分が悪すぎて、自分に引いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日ね

 

 

 

 

 

 

妻が体調を崩したときに、一日寝ててもらって。

 

 

 

 

 

 

ヒナコさまだって、妻の看病だって全然大丈夫!

 

 

 

 

 

パパはやれる!!!任せて!!!

 

 

 

 

 

なんて、余裕かまして朝からヒナコさまと過ごしてて

 

 

 

 

公園にいったりご飯食べたり、ヒナコさまも機嫌がいい。

 

 

 

 

 

 

 

よし!この調子ならいける!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

昼寝の後かな・・・。

 

 

 

 

 

 

もう、ギャン泣きが止まらなくて止まらなくて。

 

 

 

 

 

 

 

どんだけあやしてもダメで。

 

 

 

 

 

 

んで、その時くらいから自分も若干体痛いし、ダルさがあって。

 

 

 

 

 

でも、今は妻が寝てもらってるし、早くよく治ってくれればそれでいい!

 

 

 

 

って心の中で思うのよ。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

なんでこんなに今娘が泣いてるのに交代してくれないんだ!

俺だって体ダルいのに!

 

 

 

 

 

って心の中で思っちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

ちゃんと休んでもらいたい気持ちと

 

 

 

 

 

娘が泣き止まないから様子を見に来てほしいって

 

 

 

 

 

矛盾する気持ちがグルグル自分の中でめちゃくちゃに混ざって。

 

 

 

 

 

 

どれだけ時間が経っても泣き止まない娘に

 

 

 

 

 

 

 

 

カッチーンってなっちゃって。

 

 

 

 

 

 

物に当たっちゃってた。

 

 

 

 

そこに音でビックリした妻が様子を見に来て

 

 

 

 

ぼくから娘を抱き寄せたときに、

 

 

 

 

 

 

妻や娘にもいろいろと心無い言葉を言ってしまった。

 

 

 

 

 

 

もーーーさ、ほんと自分の馬鹿!

 

 

 

 

 

 

その後から、どうやって妻と娘と接したらいいかわからず

 

 

 

 

 

 

距離をとってしまった。

 

 

 

 

 

それでも、毎日笑顔で近寄ってくれる、娘。

 

 

 

 

 

毎日ご飯を作っておいてくれる、妻。

 

 

 

 

 

 

ほんとに自分は幸せ者だと思う。

 

 

 

 

 

でも、全然謝れなかった。

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

このたった一言が言えなかった。

 

 

 

 

 

 

大人になるとほんとにめんどくさいもので。

 

 

 

 

 

なかなか謝ることができなくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

相手の顔色だったり、タイミングだったり、自分のモチベーションだったり。

 

 

 

 

 

子どものころなんてそんなこと関係なかった。

 

 

 

 

 

喧嘩も突然、仲直りも突然。

 

 

 

 

 

素直さがなくなってる証拠。

 

 

 

 

 

 

はぁーーー

 

 

 

 

 

 

 

たはーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くはーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も謝ってみるけど

 

 

 

 

 

どうなんだろう、謝れたのかな。

 

 

 

 

 

 

なんかフワッといつも通りに戻っちゃってるのよ。

 

 

 

 

 

 

これも確実に妻の力。

 

 

 

 

 

 

妻が普段通り接してくれるから、このいつもの雰囲気になるんだろう。

 

 

 

 

 

 

妻のメンタルの強さはほんとにえぐい。

 

 

 

 

 

 

でも、今回のことで学んだこともある。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

完璧なお父さん・パパを目指すのはやめよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩パパですごいなぁーって思う人がいて。

 

 

 

 

 

その人みたいになりたい!とかなんでも完璧にやるぞ!

 

 

 

 

って心に決めてるとすごい負担になることがわかった。

 

 

 

 

 

ってか、そもそも

 

 

 

 

 

先輩パパのやってることとかを学ぶことは大事なんだけど

 

 

 

 

その人を目指したりすると

 

 

 

 

 

 

 

先輩パパと今の自分ではできることの差があまりにも大きいってこと。

 

 

 

 

3年の差があれば、それを埋めるなんて難しい話。

 

 

 

 

特に子育てにちゃんと参加してるパパさんならなおさら。

 

 

 

でも、その人を目指すばかり自分ができなかったときに

 

 

 

 

 

その人はできて、自分はできない。

 

 

 

 

 

ってなる。

 

 

 

 

 

いや、今考えれば

 

 

 

 

 

 

当たり前。

 

 

 

 

 

 

だって、三年の差があるわけ。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、変に目標とか理想を持つことはやめる。

 

 

 

 

 

 

自分がどうなりたいとかじゃなくて

 

 

 

 

 

この子と一緒にいて、この子が幸せだと感じられるように

精一杯頑張ることにしようって。

 

 

 

 

 

 

誰かのパパみたいにするんじゃなくて、

 

 

 

 

 

オリジナルのパパに。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ、今日からまた更新続けますよーー

 

 

 

 

 

 

頑張りますよーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い夢みろよ!!!!!(おやすみなさい)