今月からアロマテラピーを習い始めました。初級です。
kuni garden     ハーブや絵、愛犬のことをを綴っています

今日はアロマテラピーの歴史や、精油のプロフィールを少し学びましたクローバー


『新約聖書』の逸話


・・・・・東方三賢人がイエス誕生の馬屋で黄金、乳香、没薬をささげたというくだりがあります。


黄金は現生の王を象徴し、乳香と没薬は「神の薬」を意味するといわれ、まさに、この世に降り立った救世


主にささげる品としてふさわしいものだったのです。乳香、没薬は今日もアロマテラピーで広く利用されて 


います。


 また、『新約聖書』にはイエス・キリストの葬りの用意として「ナルドの香油」をイエスに塗ったという一節


がありますが、これはチベット地方原産のスパイク・ナルドという植物を油に浸出させたものであったと考


えられています。                                      テキストより 転載しました

 


十字架マグダラのマリアが、イエスの足に香油を塗った事ですねcross*ドキドキ


情報収集をして作る事にしましたよレトロ瓶



kuni garden     ハーブや絵、愛犬のことをを綴っています



kuni garden     ハーブや絵、愛犬のことをを綴っています

精油:ナルデ(スパイクナード)エッセンシャルオイル    

    オミナエシ科 原産国:インド  抽出部位:根  水蒸気蒸留法


オイル:ホホバオイル


アロマオイルビーカーに30mlのホホバ油を入れて精油は6滴・・・・1.0%の「ナルドの香油」に似たものが完成アロマオイル


足をリンパマッサージしてみましたら、ほかほかと暖かく、いい香りでした。  罰当たりでしょうかあせる


「ナルドの香油」と似たものでアロマテラピーという事でラブラブ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



kuni garden     ハーブや絵、愛犬のことをを綴っています


今日のトム


kuni garden     ハーブや絵、愛犬のことをを綴っています

おもちゃと遊んでいました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆