私の働く飲食店によく来るお客さん。


40代ぐらいの女性なんだけど、たびたびお店のクチコミを投稿するの


しかも悪い投稿ばかり


しょっちゅう名前を変えて投稿してるんだけど、若いバイトの子たちにすればすぐ分かるらしい

完全に身バレしてる


投稿の内容は商品に対するクレームから従業員に対することまで様々


ほとんどが難癖をつけられているようなささいな事


そしてとうとう私に対するクレームが投稿されてしまった


なににお怒りかというとコード決済の時にバーコードリーダーがスマホ画面に触れてしまったことらしい


そ、そんなことで!?


もう怒りを通り越して悲しくなった


そうやって憂さ晴らししないと生きていけない人なんだと


私だっていろんなことに悩み、体調に振り回され、ストレスもそれなりに感じながら生活してるけど、なにかで憂さを晴らそうとは思ったこともない


SNSで誹謗中傷して相手を傷付けてもなにも感じないのはこうゆう人なんだろうなぁって思う


でもその人がまた来店したら笑顔で接客しちゃうんだろうなぁ私


絶対スマホに触れずバーコードを読み取りこれでどう?って顔しよう
満面の笑みで


あれ?ブログに書いたらさっきまでもやもやしてた気持ちがなくなった


あーこれが私の憂さ晴らしなのかな、、